採用情報

ご遺族を一貫してサポートするお仕事です

「究極のサービス業」である葬儀のプロフェッショナルとして、打ち合わせからアフターフォローまで、ご遺族を一貫してサポートしていきます。
ご遺族の想いに寄り添い、ご満足いただけた時に「ありがとう」と言っていただける。とてもやりがいのあるお仕事です。

募集要項

川崎葬儀社は、1951年の創業以来、武蔵小杉、新丸子を中心に事業を展開している専門葬儀社です。
高齢化が進む中、葬儀業界のニーズは増加し続けています。
また、家族葬の増加など、時代とともに葬儀のかたちも変化しつつあります。
この変化とともに、当社でも新たな取り組みにチャレンジしていきたいと考えています。
そんな当社の将来を担って活躍していただける方を募集しています。

仕事の内容

葬祭業務全般です。
具体的には、寝台車でのご搬送、ご葬儀の相談・打ち合わせ、通夜・告別式の準備・施行、司会進行、アフターサービスまで一貫して担当します。

葬儀は、担当者とアシスタントで進行していきます。
まずはアシスタントとして先輩と一緒に仕事をしながら、葬儀に関する基礎知識や仕事の流れを学んでいただきます。
先輩がしっかりとフォローしますので、ご安心ください。
慣れてきた方には、担当をお任せしたいと考えています。

お仕事の流れ
ご依頼を受けたら、病院などへ故人さまをお迎えに上がります。

故人さまをご安置し、ご遺族と打ち合わせします。

ご葬儀の日程や規模、祭壇、料理、返礼品などを決定していきます。

通夜・告別式の準備、司会進行などの運営を行います。

ご相談に応じ、アフターフォローを行います。

求めている人材

学歴・職務経歴不問
業界未経験の方歓迎
※要普通免許

丁寧な対応ができる方。
人の支えになることにやりがいを感じられる方。

待遇

社会保険完備、賞与年2回、昇給あり、交通費支給、退職金制度あり
住宅・食事・家族・ほか諸手当あり
勤務:8:30〜17:00(残業あり)
休日:シフト制(月5日〜)夏期・年末年始

採用についてはお問い合わせフォームよりご連絡ください。

お問い合わせフォーム